水産族と商社は持続可能な漁業を目指すか

Date: Mon, 4 Dec 2006 15:26:25 +0900
○○様 c○○様
お返事ありがとうございました。
 ある人からは、【国会議員】水産族の「改心」は難しいといわれましたが(環境族、海洋族の国会議員が必要とします)、商社の改心は無理でしょうか? 最近、そうでもないように思います。商社が自動車メーカーの真似をすることは、不可能ではないでしょう。
 先日、水産庁(○○さん)も○○先生も 海洋基本法は水産とは関係ないという意見でした。 少し了見が狭いのではないかと私は思います。主流は水産ではありませんが、海洋基本法水産基本法やらに踏み込んだ水産の立場を書き込んでもらうことはできるはずです。 無関係という立場では、輪は広がらないと私は心配します。
 今後ともよろしくご指導お願いします。