個体群生態学会大会のお礼

松田研各位
 個体群生態学会大会、大変ご苦労様でした。おかげさまで赤字になることもなく、大過なく終えることができました。これもひとえに皆様のおかげです。現役だけでなく、【】OBのかたにも大変お世話になりました。【】
 【】農学系の学会とはだいぶ趣が違うと思います。【】心配されたようなドレスコードは、この学会にはありません【】
 本来、教員の学会員が3人くらいいれば、教員がフル稼働して大会を行うものですが(一昨年の東京大会では10名近くの教員が実行委員。当日のバイト以外は学生でなく教員がやっていました)、今回は学会員の教員がいないので、皆さんにたいへんご苦労をおかけしました。

Date: Fri, 24 Sep 2010 07:52:04 +0900
 個体群生態学会運営委員各位
 おかげさまで、無事に個体群生態学会大会を終了することができました。
 実質的には私と私の研究室メンバーで(裏の)実行委員会を形成しました。いくつかミスもありましたが、大過なく終えることができました。参加者にはいろいろご不便をおかけして申し訳ありません。特に、例年10月開催のところ、COP10行事を避けて9月に開催させていただき、申し訳ありませんでした。
 特に最寄り駅から歩かれた方は残暑厳しい中、ご不便をおかけしました。講演要旨が足りなくなり、要旨集無しの方に参加費を下げて入場いただきました。2つの会場の大きさが異なり、入場者数を見誤り、会場からあふれてしまってご迷惑をおかけしました。懇親会の開催時刻を業者が誤解して、すぐに料理が整いませんでしたが、そのため3時間ほど楽しむことができました。二日目は休日で、昼食にご不便をおかけしました。
 次の大会は【岡山大学(津島キャンパス)で10月14日(金)〜16日(日)に開かれますが(http://www.agr.okayama-u.ac.jp/LAPE/PEEC27/PEEC27.html掲示予定)】、今回の経験をいくつか申し送るようにします。参加者数、会計報告は改めて行ないますが、140名以上の参加者がいたようです。また、おかげさまで赤字にはならなかった模様です。写真は現在集約中です。
 お気づきの点がありましたらご教示ください。【この記事へのコメントでも結構です】