漁業を攻撃し始めた環境団体

Date: Thu, 18 May 2006 23:48:20 +0900
○○様
 環境団体というのは、中世のキリスト教会と同じで、免罪符を売り、人を育てるよりけなすことで商売にするところがあります(もちろん、中世のキリスト者と同じで、たいへん立派な人もいます)。 あれでは、だめというだけで、持続可能な漁業を育てる気持ちはほとんどないですね。全くないかどうかは、よくわからないが。
 海山のトロール漁業への批判がどういう状態にあるのか、情報を得ました。【】あれくらい(の漁業なら)よいと思う気持ちも不適切なら、あの対応で事足りると思う政治感覚も間違いだという指摘に同感です。
>海亀混獲でも,米国は自国内の規制が整うや,他国に矛先を転じています。
 はい。環境問題は外交カードだという基本がわかれば、この態度は当然です。これがわかっている人は、多少的外れなところはあるが、日本では○○さんだけですよ。