8.1生態系管理専門委員会主催 自然再生講習会

2009年7月14日 17:56:50
 以前にお知らせした日本生態学会主催「自然再生講習会」の案内の続編です。
 まだ定員までゆとりがありますので、関心ある方の参加を歓迎します。
国交省農水省環境省に後援いただけることになりました。
環境省の人事異動に伴い、講演者が星野一昭さんに変更しました。星野さんも東北海道事務所で釧路湿原、知床世界遺産などを担当された経験があります。
・会場外にて自然再生関係等の書籍販売を行います(4社)
・配布資料の関係上、お早めに参加申込みをお願いします(参加費2000円は当日会場で現金にてお願いします)。
・参加者にはアンケートを提出していただき、その上で受講証明書を発行します。
 自然再生事業といっても、規模や実施主体は多様です。今回は「あなたにもできる自然再生」と題して、比較的小規模ながら、担い手が創意工夫を凝らし、目標を絞って行っている例を中心にして、その体験談を話していただくことにしました。地元の合意が難しい、再生事業の目標が不明確、などといった悩みを持っている方々も数多いことと思います。アンケートを集約して議論する時間を設けますので、多くの皆さんのご参加を歓迎します。
http://risk.kan.ynu.ac.jp/matsuda/2009/090801.jpg
主催:日本生態学会
後援:応用生態工学会、日本景観生態学会、日本緑化工学会、国土交通省農林水産省環境省
企画:日本生態学会生態系管理専門委員会
日程:2009年8月1日(土曜) 13:30-17:00
場所:東京大学農学部1号館8番教室
定員 200人
参加費2000円
・参加者にはアンケートを提出していただき、その上で受講証明書を発行します。
・自然再生事業関係の書籍展示コーナーを設けました。ぜひ活用ください。
詳しくはhttp://risk.kan.ynu.ac.jp/matsuda/2009/090801.html