ユネスコ ボゴバ事務局長が綾に言及

Date: Fri, 31 May 2013 19:20:23 +0900
 今週はUNESCOパリ本部で MAB(人間と生物圏)計画の国際調整理事会があり、日本は去年から理事国に復帰し、【】参加してまいりました。
 初日、ボゴバ事務局長が話をされました。【】「環境の日」に向けたボコバUNESCO事務局長の演説の中で日本の綾ユネスコエコパークが以下のように紹介されています。

From the Luberon-Lure Biosphere Reserve in France and the Aya Biosphere Reserve in Japan to the Dana Biosphere Reserve in Jordan, local communities are developing bio-products that meet both local and global needs, and in ways that contribute to a healthy environment and reduce waste.

 しばらく前から、MAB計画の扉頁には綾の写真が載せられています。【】

 私は綾町で2011.5.21に開催された国際照葉樹林サミットで「綾町世界の見本に」なると申しました。翌日の宮崎日日新聞にはこの見出しが載りました【照る葉の森のサイトP12を参照。同日付朝日新聞記事でもこの私の言葉を紹介】。この予言は的中したと言えるでしょう。【】今後も一層輝いていただきたいと思います。