この問題はまだ収束しないだろう

Date: Wed, 14 Dec 2005 15:45:47 +1200
 皆様 61万株1円事件、昨日決済されてしまいましたね。払わなくて(払えなくてといってもおかしくないと思います)、裁判に持ち込めばよかったのに。
 私は、この補填に公的資金を使うことには反対です。金を受け取った人から、まず自主的な返却を求めるべきでしょう。彼らに払う義理がないなら、国にだって当然払う義理はないと思います。
 この間、いく人かの記者から私の意見に共鳴するお返事をいただきました。新聞社として「買った側の顔の見える報道」をしないことへの不満や失望も聞かれました。私の知人では、直接そのような取材ができそうな人はいないので、しかたありません。