COE web site 開設

Date: Sun, 17 Jun 2007 20:47:11 +0900
 とりあえず、仮のウェブサイトを開設しましたので、お知らせします。お気づきの点がありましたらご意見ください。【】
 中堅大学として、COE初年度の採択1件は「平均」です。よって、あと2年間、さらなるCOEが必要になるでしょう。シニアの先生方は、その対策を考えていただければ幸いです。私たちの申請書も、的が絞り切れていないと意見をもらっています。もう少し小規模でもよいから、より明確なオンリーワンを目指すべきなのでしょう。その際に、部局の垣根は全く無意味です。テーマを絞り、必要な人材を自由に登用し、全学的な支援体制を作ることが大切だと思います。多くの生態学の知人のCOEが不採択に終わった経緯を見て、私はそう確信しました。
 私たちが得たのは機会であって,恒久的な地位ではありません。私たちは、中間評価と5年後を見据える必要があります。そのために、まず、日本語とともに英語のウェブサイトを完備します。皆さんが研究成果を上げられ、国際ネットワークの中で活躍されることが、本学の未来を安堵するのです。 
 まだ予算がわかりませんが、皆様、よろしくご活躍ください。さまざまな企画を思いついたら、どしどしご提案ください。また、ご指導よろしくお願いします。