5.24数理モデル勉強会開催と今後の予定

Date: Mon, 7 Apr 2008 15:09:58 +0900
数理生態モデル勉強会(池袋勉強会)各位
 新年度になりました。環境コンサルタント会社などの方は、年度末はきわめて多忙だったことでしょう。今年1月に開催してから定期開催をしていませんが、10名程度のメンバーからは根強い再開希望もあり、自主勉強会も開かれていますので、年5,6回程度は今後も開催したいと思います。次回は5・24に開催し、7,8月に行い、10月、12月に行う程度の頻度がよいかと思います。ただし、場所を大杉さんにお願いして半蔵門ダム水源地環境整備センターに移して開催できればと思います。もうしばらくお待ちください。5.24については話題提供者も1,2名確保できる見通しです。
 先日お伝えした横浜国大の公開講座ですが、すでに定員40名にほぼどの日も達しました。これが私の担当は年5回ですので、それとあまり重ならない月(5月は例外)に、数理モデル勉強会を年5、6回程度開ければよいと思います。 内容は重複しないようにしますが、公開講座の内容は、昨年池袋で行った内容が含まれています。
 今まで会場を提供いただいた日本気象協会、会場の準備と後片付けを行っていただいた島田泰夫さん、皆さん、ありがとうございます。今後とも上記のように続けてまいりますので、よろしくお願いします。