日本生態学会 前会長からのメッセージ

Thu, 30 Jan 2014 18:08:13 +0900
 【本日】これにて、私の設立時代表理事としての仕事をすべて終えました。
 特に陶山幹事長には、万事滞りなく準備いただき、ありがとうございました。
 3月の広島大会は、齊藤会長が任意団体の解散を宣言し、会計などを法人組織に移行します。
 齊藤会長のメッセージにあるように、会員たちが、法人化してもそれほど変化を感じないとすれば、それが法人化の成功です。そのために、幹事長と事務局にはかなりの、それ以外の役員の方々もそれなりの「面倒」が増えるかもしれません。慣れれば、それほど大きな負担ではないでしょうが、先例となる今月【】は、陶山さん、大変だったことでしょう。ありがとうございました。
 それでは皆様、今後とも生態学会をよろしくお願いします。私は、学会のユーザーの立場になりますが、生態学会という装置を大いに活用させていただきます。