Population Ecology誌編集部へのお礼

Date: Tue, 8 Mar 2016 13:21:31 +0900
Population Ecologyの【以下の】論文、早速Online掲載いただき、ありがとうございました。査読中は大変お手数をおかけし、丁寧に見ていただきました。匿名の査読者の方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
3月4日と5日にそれぞれ開催された屋久世界遺産科学委員会ヤクシカWG・鹿児島県ヤクシカ特定計画検討会合同会議と屋久世界遺産科学委員会の場で、さっそく紹介させていただきました。
昨年まで一向に減る兆しが見えないことがミステリーでしたが、今年はそれなりに減っている可能性が指摘され始め(まだ断定できない)、3年間数千頭の大量捕獲を続けていることの必要性と意義が認識されつつあるところです。また、自然植生回復と連動した生態系管理の必要性も検討中です。
ありがとうございました。
Fujimaki A, Shioya K, Tagawa S, Matsuda H (2016) A theoretical approachfor zone-based management ofthe deer population on Yakushima Island. Pop Ecol online