Databaseを使ってData miningする統計学者

Date: Sat, 24 Jun 2006 16:24:04 GMT
今どこ?こちらは○○と空港です。
彼も、日本のデータをもっと活用してくれといっていました。○○のやり方で気になるのは、データベースをうまく使っているけど、それをとってきた野外研究者と共同研究している様子がないことです。若手はせっかく○○の専門家のところで学位をとっているのだし(今の彼のデータ解析は立派だと思います)。
 いずれにしても、データを取った野外研究者の直感以上の結論を言うつもりは、私はありません。どんなことがいえそうか、今度○○さんらも含めて、日本のデータで言えることを考えてみてもよいですね。
 お世話になりました。