61万株1円事件はマスコミも悪い

Date: Mon, 12 Dec 2005 7:38:51
○○新聞 ○○さま ○○新聞 ○○さま ご無沙汰しています。
61万株1円事件が世間を騒がせていますが、あれはマスコミも悪いと思います。
 間違って売ってしまったからには、買った人間がいるはずです。明らかな間違いなのですから、買った人は返すべきです。東証システムの間違い、売ってしまったみずほの間違いは二度と起こらないように反省するとして、成立してしまった取引といえども、互いの信用とモラルがあれば、あれは返すべきだと思います。買うほうもおかしいと思わないとすれば、それこそおかしい。
 それを報道で指摘しないマスコミも変です。もちろん、大もうけした人をやっかみで報道すべきではありません。しかし、今回は合法的とはいえ、【】互いの信用があれば、システムの間違いは補償されるはずであり、それが本来の社会だと私は思います。【】運がよかったと褒め称えるかは自由ですが、買った人の姿が見えないような報道は、間違っていると思います。