環境省随意契約問題(その2)

Date: Wed, 19 Apr 2006 12:38:29 +0900
○○さん c○○さん、○○さん

別件ですが、先日松田さんの公開書簡サイトを見ました。4月13日付け記事に随意契約批判問題が取り上げられていましたが、その中で、「某事業の報告書がずさんであるとNHK記者が言っていた」というような記述がありました。これは○○の報告書ですか?

 いえ、○○に委託した○○事業の調査のようです。【】
 小池【環境相】まで随意契約は半分に減らすと言っていますね。減らせるものは減らしても良いが、何でも一般競争入札にするのはどうでしょうかね。
 それなら、国会議員も立候補のときに自分の給料を公約にすればよい。それが良いシステムだとは到底思いません。
 NHKは、番組制作会社を入札にかけているのでしょうかね。とんでもない番組ができそうです。【】