上坂伸宏さんを偲ぶ

Date: Sun, 28 Feb 2010 15:47:04 +0900
 上坂先生のご遺体は、思ったよりは安らかな顔をしていました。
 霊安室に行ってから、【京大理学部寺本研関係者らと】上野で上坂さんにかかわる昔話に花を咲かせました。久しぶりに、Sengagi Forum of Lifeのあとの懇親会の雰囲気を思い出しました。
 私にとっては、京大卒業後、東京にいる寺本研の先輩方と交流をもてたのは品川さん、上坂さんとSFLのおかげでした。日本医大におけるSFLなどの活動は途絶えてしまいましたが、改めて、上坂さんから得たたものが多かったと思いました。4月以後に、北海道でご親族が行うご葬儀とは別に改めて何らかの会を持とうと言う提案がありました。楽しみにしています。