ウナギのスーパーでの廃棄率が平均1%以下というのは,低いと思います

@matsuda_hiro  6月5日
毎日新聞 ウナギの廃棄率は平均して1%以下ですね。本当だとすれば、これ、他の食材に比べて多いのですか?
アンケートで、正確な数値がわかりませんが、むしろ大切に扱っているということになるかもしれません。
ちなみに、絶滅危惧種でなければ捨ててもよいのですか?

松田裕之 @matsuda_hiro 6月5日
私は冷蔵庫の腐りかけの食材でも食べてしまう方だと思うが、それでも廃棄はあります(懺悔)。スーパーで99%利用というのは、そんなに悪いことなのか。他の食材の廃棄率を知りたい。

2018-06-06 5:47 GMT+09:00 matsuda
【もちろん】絶滅危惧種でなければ捨ててもよい【というものではありません。】以前、奄美裁判の時、絶滅危惧種も普通の生物も、生命に貴賎はないと【申しました。】
 色々考えさせられるキャンペーンでした