松田研究室の今後について

Date: Thu, 2 Mar 2006 18:56:17 +0900
まつけん【=松田研究室】ML c○○さん【】
 今、【石西礁湖環境省研究プロジェクト報告会のため】石垣です。3年目のプロジェクトの最終現地報告会。評価委員の○○先生や環境省からたいへん高い評価を(全体に対して)いただきました。1年目の終わりにかなり低い評価で継続申請の道を絶たれたのですが、【】手ごたえがありました。石西礁湖自然再生事業と連携し、海洋保護区の生態系管理の科学的提言を日本で唯一行える研究プロジェクトになると思います。
 来年度から、【我が研究室の】M1は7人になります。 また、小谷さんが学振のPDとなり、(Tapanさんも)横溝裕行さんも学振のPD ですが、すぐに豪州に1年半留学します。 小谷君の後任で ○○さんがCOE技術補助員として来ます。【】
 【研究室】合宿で、皆で大いに科学と未来を語りましょう。
 合宿とは別に、今度Tapanに講義をしていただきたいと思います。来日してから3つ目の論文を書いている。その数学的技術を紹介していただくと、皆にも【】たいへん勉強になるでしょう。【】