今後、東京新聞【】の取材は拒否します

Date: Tue, 01 Nov 2016 23:18:57 +0900
 自然研と環境省の見解、ありがとうございます。
 私は今後、東京新聞産経新聞の取材は拒否します。あんな【】捜査の結果をそのままうのみにするような報道機関の取材には、どんな罠が仕掛けられているか、わかったものではありません。
 なぜそう考えないのかがわかりません。
【2016.11.2追記=産経新聞の10.17の記事(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000082-san-soci =加藤園子記者の署名記事、現在ネット上からは削除)では、EIA操作を無批判に引用していたと思いますが、9.26の上記の記事は批判的でした(たいへん失礼しました)。産経新聞については続報を待ちたいと思います。】

環境団体EIAが自然研に象牙違法取引を持ち掛けたときの電話の会話の英訳です。これはEIA自身のサイトのようですね。(元の電話の相談は日本語と聞いています)
日本語の前半
日本語の後半
どうやら、一度目の電話だけでは「違法取引指南」と言えないと思って、二度目の電話をかけていたようですね。